リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-07-03から1日間の記事一覧

選挙の投票所に一番に行くと零票確認(空箱確認)ができますよ!

投票所には一番乗りしよう! 多くの方は知らないかもしれませんが、選挙の日、投票所に一番乗りすると、空箱である事を確認する「零票確認(空箱確認)」をする事ができます。 これは、投票の前に事前に票を入れる事による票数の不正な操作を防ぐためです。…

「支持政党なし」って政党名、頭いいけどズルいよね。情報弱者狙いの無責任な輩に要注意!【参院選2016】

2016年の参議院議員選挙に出馬中の「支持政党なし」という政党 先日NHKで政見放送を見ていると、名前の隣に「支持政党なし」と書いてある候補者がいて、違和感を覚えた。特に政党に所属していない候補者であれば、「無所属」と書かれるはずなのに、そうでは…

【捜査再開】FBIがヒラリー・クリントン大統領候補を取り調べ【メールによる機密情報流出?】

FBIがヒラリー・クリントンアメリカ大統領候補を取り調べ 共和党のドナルド・トランプ候補との差が拡大して優位になってきたと報じられている民主党のヒラリー・クリントン候補ですが、ここにきてちょっとした問題が持ち上がっているようです。 なんと、アメ…