リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-09-29から1日間の記事一覧

人狼ゲームは勝ったら負け(でも勝ちたい)

人狼ゲームに勝つと(現実社会で)負ける 大学時代、人狼ゲームが流行っていました。 当時の私たちは、マフィアと呼んでいて、微妙に細部のルールが違っていたりするのですが、「夜」の間に誰かが殺され、何の能力もない市民(村人)、「夜」の間に特定の人…

【オルガル】CMに出てくるVRゴーグルはAmazonで売ってる?【オルタナティブガールズ】

VR対応スマホ用RPGオルタナティブガールズ 最近、こういうCM見ませんか?? そう、これは「オルタナティブガールズ」。スマホゲーム初のVR対応RPGなんです! オルタナティブガールズ<VR対応RPG> 開発元:CyberAgent, Inc. 無料 戦闘システムは、他のスマホ…

著作権及び転載不可の明示をしていない限り丸ごと無断転載可能とかいう俺様ルールへの対策

※本記事は、モノシリンさんによる記事内容訂正(2016年9月29日)の前に書いたものですので御了承ください。 著作権及び転載不可の明示をしていない限り丸ごと無断転載可能??? 今朝、次のような記事を読んだ。 この記事は、正直、驚愕した。驚いて震えた。…

ヘッドハンティングは都市伝説じゃない!ヘッドハンターからスカウトを受ける方法

ヘッドハンターってどこにいるの? よく、ドラマの中では「報酬を倍出すから、今の会社を辞めてこちらに来てくれ」なんて場面ありますよね。でも、現実にそんなセリフを言われたことのある人はあまりいないのではないでしょうか。 こういうスカウトも、実際…

ブログでPVが増えてきた時に忘れそうになる大切なこと

ブログのPVが増えると… 私なんてまだまだなのですが、ブログ開始2ヶ月目で10万PVを超えていこう、翌月は40万PV、その次は30万PVと、数十万のレベルでPVを頂くことができています。 これは非常に嬉しいことです。だって、単なる個人が発信する情報が、それだ…