リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

江東運転免許試験場には駐車場がありませんが、車で来る場合は近くのデニーズが便利です

江東運転免許試験場について

 東西線の東陽町にある江東運転免許試験場。東京都に住む半分弱の方は、数年に一度訪れると思います。自動車免許の更新で水樹奈々さんも来ると以前ラジオで言っていました。

 私も、前回のエントリーで報告した通り、中型自動車免許の試験に合格したため、早速行ってきましたよ。

soumushou.hatenablog.com

 

江東運転免許試験場へのアクセス

 江東運転免許試験場の住所は次の通りです。

 東京都江東区新砂1丁目7−24

 実技試験場がないくらい狭い立地なので、駐輪場はありますが、駐車場はありません。

 でも、最寄りの東陽町から少し歩くんですよね…。

 「できれば車で行きたい」

 そんな方も多いのではないでしょうか。

 そういう方にオススメなのが、近くのデニーズ(東京都江東区南砂2丁目2−12)の駐車場。

 通常30分300円なんですが、デニーズで食事をすると90分無料になります。

 218円のコーヒーを飲むだけでも無料になります。

 今回、平日昼間に免許の併記手続(新規発行扱い)をしましたが、60分くらいで終わりました。十分に無料の時間内で対応できますね。

 

(おまけ)土曜日はやっていないので注意

 免許の更新に限り、日曜日も窓口を開けてくれていますが、土曜日はやっていません。土日両方対応してくれていると勘違いしてしまう方が多いので(私も1回やりました)、注意してください。