リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

abemaTVが流行している今だからこそ、今見るべき地上波バラエティ番組を挙げていく

今見るべき地上波バラエティ番組

しくじり先生

月曜日 20:00~ テレビ朝日

 芸能人のプレゼン力の高さを思い知ることができるいい番組です。

 スペシャルでオリラジのあっちゃんがマルクスについて語っていた回は圧巻。

しくじり先生 俺みたいになるな!!|テレビ朝日

しくじり先生 俺みたいになるな!!  DVD特別版 〈教科書付〉 第1巻

 

月曜から夜更かし

月曜日 23:59~ 日テレ

 雑多なネタを扱いますが、中でも地方いじりは最高に面白い!地方をけなしているようでいて、魅力を引き出しています。

 

マツコの知らない世界

火曜日 20:57~ TBS

 特別な趣味をもった一般人を毎回ゲストに迎えるこちらの番組。

 どのゲストも魅力的です。

マツコの知らない世界|TBSテレビ

マツコの知らない世界 -極めすぎた女たち 篇- [DVD]

 

 そんなバカなマン

 当たりはずれがありますが、パシフィック・ヒムのシリーズが最高に面白いです。

水曜日 00:25~ フジテレビ

そんなバカなマン - フジテレビ

そんなバカなマン DVD 第1弾

 

ホンマでっか!?TV

水曜日 21:00 フジテレビ

 宴会での話のネタの収集に役立ちます。

 

クレイジージャーニー

金曜日 00:10~ TBS

 普通の旅行ではみることのできない世界を垣間見ることができる最高にオススメの番組です。

クレイジージャーニー|TBSテレビ

クレイジージャーニー [DVD]

soumushou.hatenablog.com

 

 

有吉くんの正直さんぽ

土曜日 12:00~ フジテレビ

 ぶらぶらサタデー枠で隔週で放送されています。隔週なのが残念ですが、芸能人と街歩きする番組は面白いですね。

ぶらぶらサタデー - フジテレビ

 

 

ボクらの時代

日曜日 7:00~ フジテレビ

 3人の芸能人が集うトーク番組。日曜日の朝の雰囲気にぴったりです。

 最近の当たりは、加藤清史郎、芦田愛菜、寺田心という最年少トリオの回。

 

モヤモヤさまぁ~ず2

日曜日 18:30~ テレビ東京

 こちらも街歩きの番組。大江アナが卒業してからちょっと盛り下がっている気もしますが、日曜日の夜に見るのにぴったりのゆるーい番組です。

モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト

モヤモヤさまぁ~ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズ・カット版 [DVD]