リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

ブログ100記事到達記念!スペシャル企画×3【これまでありがとうございました!!】

ついに100記事に到達しました!

 ん?99記事目が適当すぎるって??まあ、これはたまたま投稿してみたら99記事目だったってだけで、狙ったわけじゃないんです。

 だって、デザインがかっこよかったから、無駄に文字を書くのもどうかと思いまして…。

スペシャル企画を3つやります。

 思えばこのブログを開始したのは2016年4月18日。仕事を辞めて、でもどこかに自分の思いをぶつけたい、そう思って始めたブログでした

 100記事というひとつの目標を、ブログ開始24日で達成したため、記念に3つのスペシャル企画を行います。しかも、それぞれ性質が全く異なるものです。ひとつ目は、自分だけで完結するもの。ふたつ目はこのブログに全く関係のない第三者に依頼するもの、みっつ目は、このブログを読んでくださっている方に関係するものです。

 具体的には次のとおり。

スペシャル企画1 独自ドメイン化

 既に気づいている方はさすがです。本日2016年5月9日22時03分、ついにこのブログを独自ドメイン化しました!

 まだ早いって言われるかもしれないと思いましたが、先日の御報告のとおり、目標としていた1万PVも達成したので、その御褒美でもあります。

スペシャル企画2 プロフィール画像を変更する

 これまでずっと、可愛いカエルの画像を使っていたのですが、きちんと外注してイラストを描いてもらおうと思います。最近流行りのランサーズかクラウドワークスでコンペ形式にしようかなと思っているのですが、どちらがいいのでしょう。

 これでいいイラストが集まったら、ヘッダー部分のイラストもお願いできたら嬉しかったり。

 まあ、これは少し時間がかかるので、成果物についてはでき次第御報告をします。

スペシャル企画3 ???

 スペシャル企画の3つ目は、まだ秘密です。頭の中で構想はしているのですが、追って投稿します。明日になるかもしれませんし、1週間後になるかも…。せめて、200記事到達記念イベントにずれこまないようにはしたいと思います。

どうもありがとうございました

 100記事に到達するまで、結構あっという間でしたが、現時点のユーザー数は8,569人、13,488PVです。

 引き続き、自分の好きなことを中心に、皆さまにも読んでいただけるような記事を書いていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 目指せ1000記事!!