リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

誰か教えて!!スマートニュースの流入元が分からない(その2)

 以前、スマートニュースの流入元が分からない!という記事を書き、解決したのですが…。今回またもやよく分からない事態が発生しています。

 今朝、こちらの記事をスマートニュースで取り上げていただいたのですが、なんと、以前解決した、スマートニュースの「はてな」タブのどこにも見当たらない!!

 でも、1度は解決しました。

 1度は。

 よくよく見てみると、「トラベル」タブに見つかりました!!

 はてな枠ではなくて、トラベル枠に取り上げていただけるとは、嬉しい限りですね。
f:id:soumushou:20160515100457j:image

 でもでも、問題はこの後。

 午前9時過ぎには、トラベルタブからも消失してしまったのです。

 「あー、残念。かなり短い掲載期間だったな」と思って、Googleのアクセス解析(アナリティクス)を眺めていました。

 が、しかし。

 一向に減らないスマートニュースからの流入者。

 まあ、既存の閲覧者が長く見てくれているのかな、とも思ったのですが、そうでもありません。スマートニュースからの流入者は減ったり増えたりしています。

 でも、自分の携帯でスマートニュースを見てみても、トラベル枠にもはてな枠にも私の記事は見つかりません。

 うーん、なんで?

 みなさんどこからいらっしゃっているの??

 どなたか教えてー!!m(_ _)m