リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

マツコデラックスも村上信五も注目!月曜から夜ふかし 知る人ぞ知るブランドを調査した件

月曜から夜ふかし 2016年5月16日放送

 5月16日に放送していた月曜から夜ふかしで、面白い企画をやっていました。

 その名も、「知る人ぞ知るブランドを調査した件」。

 私自身も知らないブランドばかりだったので、ご紹介します。

MIZUTANI 美容業界の超有名ブランド

 聞いたことありませんでしたが、こちらのMIZUTANIは、美容業界の人なら誰でも知っている、理髪店で使うはさみ(シザー)の超高級ブランドとのことです。番組では、1本20万円位する鋏も写っていました。


 

文扇堂 扇子の有名ブランド

 こちらは、扇子の老舗です。浅草にあります。

 自ら作った扇子をその場で販売しているため、店頭での細かいオーダーにも対応してくれます。

 お値段も手頃で、5千円程度のものもたくさんありました。

 浅草観光のついでにいいかもしれません。

文扇堂|歴史、名所、お店など、情報盛りだくさん!浅草槐の会が運営する浅草の地域情報サイト

TOOT 横浜ベイスターズ三浦大輔も愛用する男性用下着ブランド

 TOTOと間違いやすい名称をしていますが、これは男性用下着のブランド。

 ハマの番長三浦大輔選手も愛用しているとのことです。

TOOT(トゥート) Neo Nylon nano ネオ ナイロン ナノ ナノボクサー BC214350 ネイビー Lサイズ [ウェア&シューズ]

musik(ムジーク) 生の音を再現する超高級スピーカーブランド

 musikは、超高級なスピーカーブランドです。下の商品も、400万円しています。でも、生の演奏を聴いているような、再現性の高い音を出せるとのことで、愛用している方も多いようです。オーディオの世界は奥が深いですからね。

musikelectronic geithain/RL801K【ペア】
価格:4112100円(税込、送料別)


 

キングブレード 色が変えられるペンライト

 コンサートで大活躍する、色が変えられるペンライトです。1本で15色にもなるため、たくさんのサイリウムを持っていく必要がありません。

 最近、嵐のコンサートでは、遠隔操作で色を変えたりもしていましたね。

キングブレードX10II シャイニング

 

CLUB DIARY(クラブダイアリー)

 その名の通り、「クラブ」の人たちが使う手帳です。

 通常の手帳としての機能の他に、お客さんのデータを書き込むためのページが設けられているため、大流行中とのこと。

Ligna. Club Diary バインダー付Goldプラン 1年分(2015年1月始まり) バタフライ 黒

 こんなリフィルもあります。

Ligna. Club Diary リフィル お客様情報管理 カルテ CD-LFKR