リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

【ポケモンGO】最初にピカチュウを仲間にして始める裏ワザ【ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ無視】

ポケットモンスター モンスターコレクション ピカチュウパーティー

ポケモンGOで最初にピカチュウを仲間にする裏ワザ

 ポケモンGOで仲間にできるポケモンは基本的にはランダムですが、ゲーム開始当初だけ、確実にピカチュウを仲間にできる裏ワザが存在しています。

 ゲームを開始するためにキャラクターを作成するとすぐ、画面上にヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネが出現します。初代ポケモンでオーキド博士からもらった3種の神ポケモンですね。リザードン好きな私はヒトカゲを選んでしまいそうですが…。

http://oyster.ignimgs.com/mediawiki/apis.ign.com/pokemon-go/thumb/6/60/Pic5.jpg/468px-Pic5.jpg

 ピカチュウをゲットするためには、この3匹を無視して歩き続けることが必要です。そうすると、マップ上にピカチュウが出現して、確実に仲間にすることができます。 

http://oyster.ignimgs.com/mediawiki/apis.ign.com/pokemon-go/thumb/3/37/Pic2.jpg/468px-Pic2.jpg

 ピカチュウを出現させるためには、しつこくつきまとってくるヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネを少なくとも4回以上無視し続ける必要があります。

 こういう隠し要素が嬉しいですね!

 ポケモン赤・緑が最初に発売されて、青が通信販売された後、少したってから黄色版が発売された当時のことを思い出しますね!

 できれば、初代ポケモンのイエローバージョンと同様に、最初に選択したピカチュウだけはマップ上でプレイヤーの後を追ってきてくれればいいんですがそういった演出は今のところないようです(惜しい)。

 でも、やっぱりアニメからポケモンの世界に入った方は、ピカチュウへの思い入れが一番大きいでしょうから、最初にピカチュウを選択する方も沢山いそうですね!!(なお、ポケモンGOにおけるピカチュウの出現率は、初代ポケモンにおけるトキワの森と同様、かなり低めに設定されているとのことです。)

(おまけ)

 ポケモンGOの公式トレーラーで最後にミュウツーを倒しているのもピカチュウですね。このMMORPG型の戦いもいずれ導入されることになるのでしょうね! それにしてもこのトレーラー動画を見てから、ポケモンGOが急に待ち遠しくなってきました!!

トピック「ポケモンGO」について