リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

【comico】縦読み漫画は邪道って思ってたけど実はすごく面白かった【オススメ度★★★★★】

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
無料

 ずっと前にももクロがCMをやっていた時は、縦読み漫画なんて邪道だと思って、全く手を出していなかったんですが、Kindleで読みたい漫画もほぼなくなった今、試しにcomicoに手を出してみたところ、すごく面白かったので御紹介します。

 漫画なんて、ページをめくってナンボでしょ。縦読みにしたらコマ割りとか崩れて気持ち悪そう、なんて先入観は、作品を読んでみたら間違いであることに気づきます。

 縦読みの漫画でも、普通の市販の漫画と同じくらい熱中するし、違和感も全くありません。しかも、他の無料漫画アプリと違って、comicoでは、漫画を読むことのできる時間制限もないし、お金は一切かからないし、しかも全部カラーだし、作品はすべてオリジナルなんです!

 とにかくみなさんに読んでもらいたいんですが、結構作品数が多くて、どの作品から読めばいいのか迷ってしまうと思います。

 そこで、突然ですが、私のオススメ作品ベスト4!!

第4位 遠くの日には青く 

遠くの日には青く II (COMiCO)

 ショートショートの短編なので、サクッと読めます。CLAMPのxxxHOLICが好きな人は恐らく好きなはず。怖い話もあれば、ほっこりする話もあって、はたまた切ない話もあれば、思わず笑ってしまう作品もあります。短編集ですが、作品の間にリンクがあったりする場合もあるので、一応順番通りに読んでくださいね。

第3位 ミイラの飼い方 

ミイラの飼い方(1) (アクションコミックス(comico BOOKS))

 女子力の高い主人公が、かわいいミイラを育てる話。このミイラがとにかく可愛いんです。あとは、この主人公の周りをとりまく友人もいい人ばかりで、こころが温まるお話なんですよね。極端に怖い要素とか悲しい要素はないので、ホラー苦手な人も全然だいじょうぶです。

第2位 ReLIFE(リライフ) 

ReLIFE (アース・スター コミックス)

 指導役の先輩が自殺したブラック企業を退社して次の仕事を探していた主人公が、高校生活を通じて自分の人生を見つめなおす「ReLIFEプログラム」に参加するお話。アニメ化もされているので有名ですね。荒唐無稽なようですが、ストーリー展開やキャラクター設定の上手さに引き込まれる素晴らしい作品です。明日に向けた頑張ろうと言う力をもらえる作品なので、とにかく仕事が辛い社会人や、先の見えない生活を送っている人に是非読んでもらいたいです。

第1位 ネト充のススメ 

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)

 FF11などのMMORPGをやったことがある人には絶対に読んでほしい作品! ゲーム世界だけでなく、きちんとそのプレイヤーの日常も描いているところが面白いですね。ネットゲームの話なのに、意外にもプレイヤー同士が近いところに住んでいたりしてね。ネットゲームのあるあるネタも沢山盛り込まれているので、これを読むとネトゲ世界に戻りたくなってしまうかもしれません。

 

 これ以外にも面白い漫画が沢山あるのですが、これらは飛び抜けて面白いのでまずはこれらを読んでみてください! また、他に面白いマンガがあったら是非教えてください! 

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
無料