リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

【アプリレビュー】スマホ用アクションRPGレイヴン(RAVEN)がすごくスタイリッシュ!【オススメ度★★★★★】

レイヴン(RAVEN)
レイヴン(RAVEN)
無料

 全世界で大流行中のアクションRPGレイヴン。

 このゲームにはやられました。

 レビューを書くために1時間位遊ぼうかなと思って始めたところ、ハマりすぎてあっという間に3時間経ってました。こんなのハースストーン以来です。 

 簡単に言うと、このゲームは、オート戦闘機能のついた「モンハン(モンスターハンター)」です。

f:id:soumushou:20160903170644p:plain

 一番下に掲載しているプレイ動画で見ていただいたほうがわかるのですが、オープニング画面からして、力が入っているのが分かります。

 使用できるキャラクターは3種類。

f:id:soumushou:20160903170945p:plain

 スピードタイプのエルフ。

f:id:soumushou:20160903170958p:plain

 バランスタイプのヒューマン。

f:id:soumushou:20160903171010p:plain

 圧倒的なパワーを持つバンゴ。

 私は、竹達彩奈さんが声優を担当しているエルフでプレイすることにしました。

 早速ストーリーを進めていきましょう。

f:id:soumushou:20160903171254p:plain

 主人公のエルフとその師匠ドミニオンは、ドミニオンの故郷であるマテーラの町に帰ってきますが、どうやら異変が・・・。

 町でモンスターが暴れているようです。

f:id:soumushou:20160903171540p:plain

 面倒なのでこちらも巨人を召喚して一発KO!

f:id:soumushou:20160903171622p:plain

 このゲームのいいところは、雑魚戦などはオート戦闘で済ますことができるところです(自分ですべて操作することもできます。)。

 私がこのボスを倒すためにやった操作は、巨人を召喚するためのボタンを押しただけ!

 コンピューターが素早く攻撃してくれるので、スピード感あふれるバトルをストレスなく楽しむことができます。

 勝手にコンピューターが操作するんじゃ、連打ゲーとかと同じで、あんまりおもしろくないんじゃない、なんておもいました??

 全然そんなことはありません!

 戦闘で勝つためには、武器や装備を強くしなければいけませんし、敵の必殺技をパリィするためにはプレイヤーがタイミングよくこちらの必殺技を打たなければなりません。完全にコンピューター任せでは負けてしまうゲームなのです!

f:id:soumushou:20160903172139p:plain

 敵を無事に倒した主人公と師匠ドミニオンは、女王ミケーネのもとにごあいさつ。

f:id:soumushou:20160903172342p:plain

 そんな王宮の中に突然、悪魔王ルシフェルが出現します!

f:id:soumushou:20160903172452p:plain

 女王を守ることはできたものの、無残に命を落とすドミニオン。

f:id:soumushou:20160903172622p:plain

 ルシフェルは魔界にワープするも、師匠の敵討ちのため、主人公は旅に出るのです。

 と、ストーリーはこんな感じ。記事下部の動画の中では、この続きも見ることができます!

 ストーリーも面白いですし、戦闘もかなりの爽快感があるんですよね!

 武器の種類も沢山あって、雷属性の武器や、

f:id:soumushou:20160903173111p:plain

 氷属性の武器などのエフェクトは派手で綺麗です。

f:id:soumushou:20160903173349p:plain

 しかも、シングルプレイだけでなく、友人と一緒に、育てたプレイヤーを使って5人までの協力バトルが楽しめるんです!

f:id:soumushou:20160903173629j:plain

 上でも書いたとおりプレイは複雑ではなく難易度は比較的低いので、モンハンで味わったあの興奮が懐かしい人も、アクション系初挑戦の人も、どちらにもオススメです! 

ガチャの当たりが多い

 ゲームを3時間ほどプレイしているうちに、11連ガチャを3回引けるほどのクリスタルが溜まったので、引いてみたところ、このゲームは比較的当たりが出やすいことを発見!

 ガチャでは、レア武器の☆3と、エピック武器の☆4、極稀に超レアの☆5が出るのですが、11連のうち約半数が、☆4武器です。

f:id:soumushou:20160903164955j:plain

 画像で残せていないのが残念ですが、☆5防具の「伝説のハイエルフヘルム」も入手しました!

f:id:soumushou:20160903165005j:plain

さんエリによるプレイ動画

 上に掲載した画像が気になる方は、是非下のプレイ動画をご覧ください。

 是非こちらからプレイしてみてください!

レイヴン(RAVEN)
レイヴン(RAVEN)
無料