リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

肩こりにはサロンパスEXが本当に効きますね(しみじみ)

ひどい肩こりに…

 季節の変わり目だからなのか、昨日から急激な肩こりに襲われている。

 私は普段、肩こりの症状が出ることはなく、人生で肩こりに困ったのは3回くらいしかない。

 こうなると逆に、肩こりが非常に重症に思えてきて、何をするにもやる気がでない。机に向かって勉強する気にならないし、机に座りながらスマホをいじる気にも、ブログを書く気にもならない(書いているが…)。

 こんなひどい痛みを毎日抱えながら生きている、慢性肩こりの人には敬意を表したい。

 私には絶えられない。

 このジワジワした痛みが。

 

 でも、こんな時に私は救世主を知っている。

 それは、サロンパスEXだ。 

【第2類医薬品】サロンパスEX 40枚

  確か以前、唐沢寿明さんがCMをやられていたような気がするが、これは本当に効く。

 ただ皮膚に貼るだけなのに、どうしてこんなに効き目があるのかわからないが、とにかく効く。

 実を言うとこいつの存在自体忘れていたのだが、肩こりがどうしようもなく辛くて、必死の思いで救急箱の中を探していたら出てきたのだ。5年前くらいに使ったサロンパスEXが。

 匂いもそんなに強くないので、肩に貼っていても食事のジャマをすることはないし、コンパクトだから一人でも貼りやすい。

 なんて素晴らしい商品がこの世にはあるのだろう。開発者には直接感謝の意を伝えたい。

 

 と、そんなわけで、肩こりや腰痛に困っている人は是非試してみて欲しい。

 

 あー、でも、さすがにこれで全快するわけではないので、私もそろそろ筆を置きますね。