リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

「龍が如く6」新型PS4同梱版の発売は?予約はないの?【発売決定】

2016年10月26日追記:予想通り、「PlayStation 4 龍が如く6 Edition」が12月8日(ソフト発売と同日)に発売されることになりました! 本日10月26日からソニーストアiconで予約を開始しています! 数量限定なのでお急ぎください! なお、ソフトは別売りなので御注意ください!

龍が如く6 命の詩。 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPlayStation4テーマ配信

龍が如く6 命の詩。 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPlayStation4テーマ配信

  • メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2016/12/08
  • メディア: Video Game
 

f:id:soumushou:20161026113639j:plain
↑桐生一馬の背中に入った入れ墨のデザインで、かなり厳ついですがカッコイイですね!

公式サイトPlayStation®4 龍が如く6 Edition | PlayStation® | ソニー icon

 

「龍が如く6」の新型PS4同梱版は発売しないの??

 2016年末は、ゲーム業界がアツいですね!!

 10月PSVRが発売されるだけで十分お腹いっぱいなのに、

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

11月には、FFシリーズ最新作「ファイナルファンタジー15」や

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱

ポケットモンスター サン・ムーン」(いわゆるアローラ) 、

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【限定特典】オリジナルPC壁紙 配信

12月には、PS VITA一番のヒット作「グラビティ・デイズ2(GRAVITY DAZE 2)」、

GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PlayStaion4

神ゲーで知られる「ICO」や「ワンダと巨像」に続く「人喰いの大鷲トリコ」が発売され、

人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入

年明けの2017年1月にはダンガンロンパシリーズの最新作「ニューダンガンロンパV3」が発売になります。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 超高校級の限定BOX - PSVita

 もうこれは、ゲーマーを殺しにかかってるんじゃないかという始末。正月休みだけではプレイしきれない量なので、寝られないゲーマーの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

 さて、そんな中、私が特に期待しているのが、12月8日に発売が予定されている「龍が如く6」です。

 龍が如くシリーズをこれまで全てプレイしている私ですが、公式トレーラーで紹介されている「進化したゲームシステム」を見ると、ワクワクが止まりません。

 シームレスバトルも本当に綺麗につながっていますし、一刻も早くプレイしたいです。

f:id:soumushou:20161003012529p:plain

 RIZAPとのコラボには笑うしかありませんでした(桐生さん、RIZAPする必要ある??)。

f:id:soumushou:20161003012846p:plain

 野球ゲームも本格的になっちゃってますし、

f:id:soumushou:20161003012958p:plain

猫カフェとかもはや別ゲー。

 と、こんな風にサブ要素にばかり目が行ってしまいがちですが、ストーリー本編もすごく気になります。これが「桐生一馬最終章」と公式で銘打ってますしね(もちろん、もし完結したとしてもスピンオフ展開するんでしょうけど…)。

 一番衝撃的だったのは、これ。

f:id:soumushou:20161003013754p:plain

 え、嘘だよね?? しかも、その後交通事故で意識不明とか…。やっぱり5の最後でアイドル辞めないほうがよかったんじゃ…。

f:id:soumushou:20161003013112p:plain

 桐生さんが赤ん坊を抱えてる姿がシュールすぎます。

 静止画像を見てるだけでもワクワクしてくるのですが、きちんと動画をご覧になりたい方はこちら。

 それでですね、私が気になっている問題は、せっかく新型PS4出た直後の龍が如くなのにPS4同梱版を発売しないのかということです。FF15の同梱版を購入される方はそちらでいいと思うのですが(参照:FF15(新型PS4同梱版)の購入はAmazonではなくセブンネットショッピングで!)、龍が如くデザインのPS4が欲しい形もいらっしゃいますよね?

 実は私、PS3は「龍が如く5」の同梱版のものを使用しています。

PlayStation 3 250GB 龍が如く5 EMBLEM EDITION

 黒地に金で家紋が入っていて、コントローラーも金ピカなのですが、そこまでアピールしすぎずにオシャレですよね!?

 こういうのを、PS4でも発売して欲しいんです。

 残念ながら、2016年10月3日現在、同梱版の発売情報はありません

 しかし、諦めるのはまだ早いです。可能性はあります。

 というのも、「龍が如く5」のPS3同梱版のときも、発売日の約2ヶ月前にプレスリリースがあったからです。

 2012年12月6日に発売された龍が如く5ですが、PS3同梱版発売の発表があったのは同年10月2日です。ソフト自体の発売はもっと前から発表されていましたが、同梱版は直前期に発表されたのです。

 さて、PS3同梱版の「龍が如く5」10月2日発表→12月6日発売ですから、新型PS4同梱版の「龍が如く6」10月4日発表→12月8日発売になるのではないでしょうか。

 あくまで予想ですが。

 ここまで多くのスポンサー企業に手を広げている「龍が如く」制作陣が、売ったら売れる新型PS4同梱版の発売チャンスを逃すことはないと信じています。

 発売の発表があったら、こちらのブログでも紹介したいと思いますので、チェックしてみてくださいね!!

※2016年10月6日追記

 現時点で、上記の予想は外れています。龍が如くデザインがないならば、やはりFF15デザインがよさそうですね。