リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

FF15謎のカウントダウンの正体はモーグリの実装でした!

Final Fantasy 15公式HPにおけるモーグリのカウントダウン

 2016年11月29日の発売まで2ヶ月を切ったFF15(Final Fantasy XV)。

 その公式HP上で、突然次のようなカウントダウンが開始されました(2016年10月4日)。

f:id:soumushou:20161005121804p:plain

 このページ、モーグリの絵とカウントダウンを示す数字が表示されているだけで、一体それが何なのか、全く明かされていません。 

 ツイッターの公式アカウントでも、「謎のカウントダウンサイト」と評されています。 

 かなりの極秘企画のようで、スクウェア・エニックスのFF15担当にも情報が出回っていない様子。 

 カウントダウンが示すのは、2016年10月5日13時に何かが起こる、ということだけです。 

 ちなみに、FF15公式(雑談)アカウントの中の人は、上のツイート後、無理やり情報収集したみたいです。

 そしてこんな意味深発言。モーグリ関連??

 これはまさしく重大発表に違いないと思いながら、その時刻が訪れるのを待っていました…

カウントダウンの正体は!!

f:id:soumushou:20161005130042p:plain

 2016年10月5日13時、カウントダウンが終了して表示されたのは、次のような画面。

f:id:soumushou:20161005130412p:plain

 そう、モーグリの実装だったのです!

 アイテムでの出演とはいえ、熱心なモーグリファンである私にとって、これは嬉しいです!!

 これまで、FF15にはモーグリがキャラクターとして登場しないことを残念がる声も多かったですし、同じ思いの方も多いのではないでしょうか(FF13のモーグリが可愛すぎたので、あのレベルを期待した方には期待はずれだったかもしれませんが…)。

 カウントダウンをした割には…という感じもしなくもないですが、それでも嬉しいことに変わりはありません。このモーグリの入手方法等、続報を期待しましょう!

→モーグリの入手は、FFXV公式アカウントのフォロワー数次第のようです!!

フォローで集めよう!モーグリコレクション | FINAL FANTASY XV | SQUARE ENIX

(関連記事)