リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

ヨドバシのオンライン通販がAmazonプライムより神だった

ヨドバシ.comのサービスはすごい

 先日初めてヨドバシカメラによるオンライン通販サービス「ヨドバシ.com」を使って商品を購入したのですが、想像以上に神対応だったので御紹介します。

 Amazonプライム会員でもあり、普段は熱烈なAmazon信者だったのですが、どうしてもAmazonで購入するのをためらってしまう商品がありました。

 それがこちらのボタン電池です。

パナソニック コイン形リチウム電池 2個パック CR-2032/2P

パナソニック コイン形リチウム電池 2個パック CR-2032/2P

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • 発売日: 2002/04/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

 車のスマートキーの電池を自分で交換しようと、このCR2032という型のボタン電池を購入しようとしたのですが、上のリンクからAmazonのサイトをご覧になればわかるとおり、Amazonでは、偽造されたボタン電池が大量に流通しているようです。正確には、Amazon以外の販売主体がAmazonのページを通じてボタン電池を商品を販売している場合、それは偽物の可能性もそこそこ高いということです。 

 さすがに、Amazon本社が偽物のボタン電池を販売することはないのでしょうけれど、ボタン電池には流行り廃りがあり、マイナーな型はAmazonが直接扱うことはなくなってしまうようです。 

 数百円のものとは言え、偽物をつかまされるのは気分のいい話ではありません。

 しかも、Amazon本社が扱う商品ではないということで、配送もスピーディではありませんでした。

 そこで私が、Amazon以外にCR2032のボタン電池を販売しているところがないかを探ってみたところ出てきたのが、ヨドバシ.comでした。

 「明日くらいに届けばいいや」と考えながら商品をカートに入れ決済手続きに移ろうとしたところで、衝撃を受けました

f:id:soumushou:20161014225951p:plain

 その日私は、16時過ぎに注文作業を行っていたのですが、なんと、当日配送のオプションがあるのです!

 しかも無料!!

 正直、目を疑いました。

 まさか、こんな一日の終わりかけに商品を頼んでも、当日配送してくれるサービスがあるなんて…。

 Amazonは、プライム会員ではなければお急ぎ便を無料で選べないばかりか、お急ぎ便であっても夕方に注文してその日に届くなんてことはありえません(プライムNOWは別)。

 しかも、申し訳ないことに、私が注文した商品は、200円ちょっとなんですよ!!

 こんな配送料にも満たないような金額の商品を、無料で、当日中に配送してくれるサービスがあるなんて!

 昔から、ヤマダ電機やビックカメラよりもヨドバシカメラ派だった私ですが、一層ヨドバシカメラのファンになりました。

 今後、値段を比較した上で大きく変わらないのであれば、家電製品はAmazonではなくヨドバシ.comで買おうかなと思います。10%のポイントも付きますしね!

 ということで、もし皆さんも、Amazonでご希望の商品が見つからないときやお急ぎのときは、ヨドバシ.comを頼ってみるといいと思います!