リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

銀座で軽くランチをしたいなら東急プラザの地下が穴場でオススメ!

おとなの週末セレクト「5000円台までで楽しめる『銀座』」〈2016年5月号〉 [雑誌] おとなの週末 セレクト

東急プラザの地下でランチを 

 先日、こちらの記事で紹介した銀座の理容室で髪を切った後、ついでにどこかで食事をしようと考えました。

 暑い夏なら冷麺を食べにぴょんぴょん舎に行く所なんですが、最近寒いですからね。それに、丁度平日の12時過ぎサラリーマンで溢れる時間帯だったのでどこかいいところないかなと銀座をフラフラ。

 そんなとき思い出したのが、2016年にオープンした東急プラザ銀座の地下に入った、立ち食い寿司の「根室花まる」でした!

http://ginza.tokyu-plaza.com/sites/default/files/images/shop_info/6/B2-E_img1_0_140x140.jpg

http://ginza.tokyu-plaza.com/restaurant/より)

 銀座で本格的な寿司(オバマ大統領の訪れたすきやばし次郎とか)を食べようとしたらどれだけお金が飛んで行くか分かりませんが、ここなら軽く食べたいものだけ食べてサッと抜けられることができる! ということで、さっそく数寄屋橋交差点に面したエスカレーターから東急プラザへ。

 外国人向けに作られた空港型免税店のフロアで閑古鳥が鳴いているのは聞いていたのですが、平日の真昼間なのに、他のフロアも結構空いていました。

 根室花まるの入っている地下2階も、全然人がいなくてラッキー!!

 実際、根室花まるのお客さんも5人くらいしかいなくて、全然並ぶ必要ありませんでした!

 

 とかいいつつ、実は根室花まるで寿司を食べずに、隣の「こなな」で、味噌クリーム仕立ての「和パスタ」を食べてしまったんですけどね!

http://ginza.tokyu-plaza.com/sites/default/files/images/shop_info/6/%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%AAHP%E7%94%BB%E5%83%8F_112x140.png

http://ginza.tokyu-plaza.com/restaurant/より)

 だって、寿司よりも温かいものに惹かれてしまって…。

 

 それ以外にも、銀座の一等地にあるデパートの地下だけあって、味はしっかりしているお店が多いのですが、格式張っていなくて、一人でも入れるような気軽なお店が沢山あるので(とんかつとか、フグ出汁のラーメンとかも!)、銀座のお昼時に、かる~くランチをしたいなという方は一度足を運んでみてください! なお、10階にはもう少ししっかりしたお店もあるので、きちんと食事をしたい方はそちらもどうぞ!