読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

【人気ランキング】Amazonで最も売れているアイスクリームが何か知ってる?

おすすめシリーズ

銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイス

 最近急に暑くなりましたね。7月に入ったというのに、全国各地、30度を超える真夏日が続いていて、大変つらい思いをされている方も多いかと思うのですが、そういう時の救世主がアイスクリームですよね!

 個人的にはマカダミアナッツのハーゲンダッツが一番のお気に入りなのですが、皆さんはどんなアイスクリームがお好みなのでしょうか。 

ハーゲンダッツ ミニカップ マカデミアナッツ 120ml ×6個
 

 そこで、最大手通販サイトのアマゾンでどのようなアイスクリームが売れているのか、調べてみました(2016年7月7日現在)。

 先に言っておくと、1位は結構意外ですよ!

 それでは早速10位から見ていきましょう!

第10位 井村屋アイスクリーム あずきバーBOX 8箱入

 早速定番商品が出てきましたよ! この庶民感がいいですねー。ミルクのベタベタしたアイスを食べ飽きた頃、ホックリとしたあずきを含んだサックリとしたあずきバーの食感が恋しくなることがあるんですよねー。いやー、ほんと安心しました。高級アイスばっかり並ぶことになったらどうしようかと思ったんですが、全然そんなことはなくて安心しましたよー。

 なんて、思ったのもつかの間。

 え、「8入」ってどういうこと!?

 8本入りの箱を買う人がたくさんいるんじゃなくて、8!?

 1箱に6本入っているらしいから、48本も一気に買うってこと!?

 これはさすがに一夏じゃ消費しきれないような…。しかも、これが売れ筋ベスト10に入ってくるってどういうことなのよ。みんなで分けるために買っている人もいるんでしょうけど、絶対1人で食べるために買っている人もいるよね。というかさ、そもそも見たことある?あずきバー配ってる光景。どうせみんなに配るならさ、チューペットとかさ、DOLEのシャーベットっぽいアイスバーとかじゃない? なんであずきバーなのよ。

 もうねー、せっかく「1位は結構意外ですよ!」って最初に煽ってワクワク感を出したのに、出落ち感が半端ない。

 はい、ということで、売れ筋ベスト第10位はあずきバーらしいです。日本人らしくていいんじゃないでしょうか。

第9位 グリコ カロリーコントロールアイスバニラソフト

 はい、また出ましたー。庶民っぽいアイスを大量買いしてる変な人がいるもんですね。だってね、このアイス「カロリーコントロール」なんですよ。これをさ、集団生活のために買うわけないじゃない? お祭りとかの暑い日に、頑張ったで賞でカロリーコントロールのアイスもらっても、嬉しくなくない? だからさ、絶対これは、個人で消費しちゃってるやつだよね。

 もうね、まだ第9位なんですが、暴言を吐いてもいいでしょうか。まだまだランキングが始まったばかりなので、記事を読むのをリタイアしてしまう人はできるだけ出したくないんですが、これだけは言わせて頂きたい。

 カロリー気にするならそもそもアイスクリーム食べるんじゃねー!

 と。そして、

 カロリー気にするなら大量買いしてるんじゃねー!

 と。

 確かにね、ダイエット中の人でも、たまの暑い日にはアイスクリーム食べたくなることもあるでしょうよ。だからさ、全くアイスを食べるなとは言わない。そういう人が、「カロリーコントロール」のアイスをたまーに食べるくらい、ダイエットの神様とアイスの神様は微笑ましく許してくれるでしょうよ。でもね、なんで大量に食べること前提で20個入りのカロリーコントロールアイスを買ってるのよ。それはいくらなんでも、ダイエットの神様からの失笑とアイスの神様からの冷笑を受けざるを得ないと思うのよ。もし俺がこんな自己矛盾甚だしいやつを見つけたら、ハーゲンダッツのラムレーズン味とかぼちゃ味とジャポネを溶かした液体をろうとでそいつの口に流し込みながらこう言ってやりたい。

 どうせアイスクリーム食べるなら美味いアイスクリームを食え!

第8位 ハーゲンダッツ 春夏限定スーパープレミアムセット 14個入り 

 やっとまともなのが出てきて非常に安心している。さすがコンビニアイスクリーム界の帝王「ハーゲンダッツ」様だ。小売店が2016年夏限定のプレミアムセットとしてセット売りしているみたいだが、この売り方がニクいねー! いい売り方だねー! で、肝心の中身は、というと…

  • バニラ×2
  • ハニー&ミルク×2
  • 抹茶×2
  • 棒のやつ(クランチークランチ)×2
  • フルーツコレクション(ラズベリーミルク・ブルーベリー・バナナ)

 おい、ちょっと待て!

 これは、苦言を呈せざるをえない。お宅の小売店が売ってるのは、2016年夏限定のプレミアムセットだよなぁ? バニラとか抹茶とか棒のやつとか、全然季節感もプレミアム感もないじゃねーか! フルーツコレクションは確かに、2016年の3月から期間限定販売されているにしても、それって一回り小さいカップの邪道ハーゲンダッツだろ?!

 もうちょっとさー、夏限定なら夏限定で力入れるとこあったんじゃないの? ホントセンスないわ。棒のやつとか、俺はハーゲンダッツシリーズの一員としてそもそも認めてないからね。せめて、クリスピーサンドだったら許したけど、棒のやつはないわー。

 でさ、一番ムカついちゃったのが、「14個入り」って書いてあるところだよね。これ、フルーツコレクションの中身一つ一つを分けてカウントしちゃってる訳。もうこれは詐欺と呼んでも差し支えないレベル。価格も、普通にバラでコンビニで買ったほうが安いくらいだしね。

 ということでみなさん、決してハーゲンダッツをAmazonで詐欺業者から買わないようにしましょう。スーパーで安売りされたハーゲンダッツを買ったほうが満足度が圧倒的に高いですよ。

第7位 ハーゲンダッツ業務用2L (バニラ) 

ハーゲンダッツ業務用2L (バニラ)

ハーゲンダッツ業務用2L (バニラ)

  • メーカー: ハーゲンダッツ
 

 こういうのを待っていましたよ! さすがダッツ様!

 大容量のハーゲンダッツを頼むとか、そういうのがAmazonでアイスを購入される正統派の方々ですよね。

 ここまで突っ込みどころばかりで疲れてしまったけれども、これは間違いなくオススメできます。普通のカップのハーゲンダッツは、110ml入って300円くらいなんですが、この「ハーゲンダッツ2Lバルク」は、2,000mlも入って3,000円弱。2倍くらいお得ですね。しかも、バニラだけじゃなくて、ストロベリーやグリーンティも選べるのも嬉しいですね。

第6位 お店のための アイスクリーム バニラ 2L 

 2Lバルクシリーズがまたしてもきましたね。これは、ノーブランドですが、その分お求めやすい価格! ハーゲンダッツの半額くらいですからね。だいたいこういうのを調子に乗って買っちゃったりするんですけど、後で冷凍庫に入らなくて困るんですよね。ちなみに、バニラアイスクリームにかけて美味しかった個人的ランキングは、3位 コーヒー、2位 エゴマ醤油、1位 ブランデーです。お試しあれ。

第5位 ゴディバ (GODIVA) カップアイス 6個 

ゴディバ (GODIVA) カップアイス 6個

ゴディバ (GODIVA) カップアイス 6個

  • メーカー: ゴディバ (GODIVA)
 

 ついに、スーパーやコンビニでは売ってないようなオシャレアイスが出てきましたね。ゴディバのアイスです。ゴディバのアイスは、9個入りとか、15個入りとか、もっとたくさん入ったセットも売っているのですが、1個約700円近いこともあって、6個入りの手頃なものがよく売れているようです。個人的には、タルトバージョンのゴディバアイスが好きなんですが、Amazonのランキングではあまり売れていないようでした。

 ゴディバのアイスは、自家消費用というより、贈り物にするのがいいですね! これをもらって嫌な相手はいないでしょうから。

第4位 東京・「銀座千疋屋」銀座プレミアムアイス&ソルベ

 またもや高級な、銀座千疋屋のアイスとシャーベットです。

 ちなみに、千疋屋って3種類あって、千疋屋総本家と銀座千疋屋と京橋千疋屋って違うお店だって御存知でしたか?もともと千疋屋総本家一本だったのが、暖簾分けして銀座千疋屋と京橋千疋屋が生まれたんです。だから、今は資本とか全て別々。人によって、千疋屋といえば京橋でしょとか、銀座でしょとか、総本家が一番でしょとか意見が分かれるのですが、暖簾分けされた銀座千疋屋にしても京橋千疋屋にしてもすでに120年以上の歴史がありますからね。どれも一流の果物屋であることに変わりはありません。

 そんな銀座千疋屋のアイスクリームですが、意外にリーズナブルです。普段千疋屋に行くと、5000円のバナナが売っていたり、3万円のイチゴが売っていたりととても手が出ないのですが、アイスクリームやジャムなどの加工品はリーズナブルなんですよね。リッチな気分で涼しい夏を過ごすためにオススメのアイテムですね!

第3位  銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイス

銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイス

銀座 レ ロジェ エギュスキロール アイス

  • メーカー: レ ロジェ エギュスキロール
 

 ついにベスト3ですが、このアイスこそ、私が今大注目しているアイスクリームです。天才女性シェフのアンドレ・ロジェが監修したアイスクリームなんですが、見た目もカラフルで、バリエーションも豊富。見るからに美味しそうですよね。この夏、ぜひ取り寄せたいアイスクリームです。贈答用にもぴったりですね!

第2位 岡山 果物屋さんのフルーツシャーベット 

 まさか、千疋屋を凌ぐ果物屋が岡山にあるとは…。

 岡山の果物専門店「吉英フルーツ」が作った、一口サイズのシャーベットです。果汁をそのまま凍らせたような感覚ということで、果物屋ならではの新鮮なシャーベットに心惹かれるんでしょうね! Amazonのレビューも高評価だったので、美味しいことに間違いはないんでしょう! こちらも手に入れて食べてみたいですね。

第1位 フロム蔵王HybridスーパーマルチアイスBOX24

 ということで、栄光の第1位は、こちらのフロム蔵王Hybridスーパーマルチアイスでした!

 個人的には全然知らないアイスクリームだったんですが、蔵王山麓の新鮮な生乳で作ったアイスクリームらしいです。価格もリーズナブルで、量が多く、小分けで、しかも美味しいということでたくさんのリピーターがついているみたいですね。やっぱり、水分の多いラクトアイスとかより生乳から作ったアイスクリームの方が 美味しいですしね!

 以上、アイスクリームランキングでした! 結局出落ち感を覆すことはできませんでしたが、紹介したアイスクリームの中に気になるものがあった方は是非注文してみてくださいね!

 また、もし人にアイスクリームをプレゼントされる場合は、アイスクリームが食べやすくなる熱伝導スプーンを一緒に贈ってあげると喜ばれますよ!  ではでは、良い夏を!