リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

【バウチャー】シティフィールドの入場特典の受け取り方【Giveaways】

Citi Fieldでは入場時に入場特典をもらえない?

今回のエンゼルス対メッツの試合は、入場特典として、先着15000人に千賀投手の"お化けフォーク"になぞらえた"Kodai Senga Glow-in-the-dark Ghost Fork Ball"をもらえる試合でした。暗闇で光る野球ボール…。

ただ、Citi Fieldは入場特典の配り方が特殊で、入場時にもらえるのはバウチャー(引換券)のみ。

少し分かりにくいのですが、要するに、球場から出るときに、バウチャーと引換えに入場特典を渡しますよと。3回終了後から配布が始まるとのことですが、外に出てしまうと再入場できないため、普通は試合終了後に受け取ることになりますね。

 

配布場所は、"Jackie Robinson Rotunda Gate"と書いてありますが、これはシティーフィールドの正面ゲートのこと。電車で来た場合は大体ここから入場しますし、出るときもここから出ます。

 

配布場所の様子

 

実際に、試合終了後に行ってみると…。

 

 

正面玄関だけに人が多い…。

 

バウチャーを持っていて入場特典を受け取る人は、真ん中のところを通り、それ以外の人は左右の端っこの出口からそのまま出るというように案内がされていました。

バウチャーを係員の方に渡して、無事に特典をゲット。

 

思った以上にずっしりとしていて、球場で購入できるサインボールと同じような質感。

 

ちなみに、今回もらった"Kodai Senga Glow-in-the-dark Ghost Fork Ball"、eBayなどでは、50ドル(7000円)前後の値段が…

安い席なら、入場特典を売るだけで、元を取れますね

ただ、今回のバウチャー形式は、もしかしたら入場特典がボールという特殊なものだったからかもしれません。試合中に観客がフィールドに投げ入れたら困りますし…。

ユニフォームなど、その試合の中で観客が着た方が良いようなものは、通常通り入場時に渡されるのかもしれませんね。

 

いずれにしても、メジャーリーグのプロモーション品は、数量限定先着順のことが多いので、早めに球場入りするのがオススメです(シティフィールドの場合は、試合開始2時間前開場)