3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

【ポケモンGO】サーバーダウンからすぐに復旧したと思ったら滅茶苦茶重いんだが…

一番くじ ピカチュウねぶくろコレクション NUKUNUKU STYLE B賞 カビゴンねぶくろピカチュウ

 【ポケモンGO】日本国内配信開始当日にサーバーダウンするもすぐに復旧→しかしすごく重い

 世界各地でサーバーダウンが発生しているのに、配信開始直後はサーバーダウンが発生しなかった日本。さすが、サーバー増強に時間をかけてきただけありますね!

 と思っていたんですが、本日17時すぎにやはりサーバーダウンしました。仕事を終えた社会人などがプレイしはじめたためですね。

 しかし、ここはサーバー増強が功を奏したのか、すぐに1時間程度で復旧します。

 素晴らしい!

 なんて思っていると、接続がすごく重たい…。

 ポケストップやジムは表示されるものの、ポケモンのグラフィックが全然出てきません。

 やっと出てきてモンスターボールを投げたかと思いきや、モンスターボールがデカデカと画面に出た状態でずっと通信中のマークが回り続けます。

 うーん、完全に落ちてはいないものの、これでは落ちているのと同様じゃないですか。だって遊べないんだから。

 もちろん、配信開始日は特にアクセスが集中するので、いずれ落ち着くのでしょうけれど、配信開始日こそガンガン遊びたいんです!

 なんてワガママですが、多くのプレイヤーの意見だと思うので書かせてもらいました。

 色々と風当たりが強いとおもいますが、Niantic社と任天堂には是非この素晴らしいポケモンGOを続々アップデートしてもらいたいと思います。

 通信が重いのが嫌な人は、朝方やりましょうね!! 私もそうしたいと思います!