リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

【ポケモンGO】レアポケモンの入手方法

ポケットモンスター モンスターコレクション MC_028 ミュウ

ポケモンGOでレアポケモンをゲットする方法 

 ポケモンGOをやっていると、やたらとポッポやコイキングにばかり遭遇しますね。ポッポはプレイヤーレベル上げのために使えますし、コイキングはギャラドス入手のために乱獲する必要があるので、それはそれでいいんですが、CPの高いポケモンがジムを占領しているのを見ると、「レアポケモン欲しいなー」なんて思いますよね。

 それでは、レアポケモンをゲットするにはどうしたらいいのでしょうか。

 先行配信されていた海外の情報も含めて調べてみました。

特定の場所にレアポケモンが出るなんてことはない

 以前、特定の場所にご当地ポケモンを配置すれば、ポケモンGOが地域活性化に使えるのに、ということで下のような記事を書きましたが、実際にはレアポケモンが出現する特定の場所なんてものは現時点で確認されていません。

 残念ながら、ふたごじまや無人発電所的な存在は今のところないのです。ただし、今後コラボレーションやイベントで特定の企業の店舗や映画館などにレアポケモンが配備される可能性はあります。

 それでは、ポケモンGOでレアポケモンをゲットするにはどうすればいいのでしょうか。

ひたすらプレイヤーレベルを上げる

 ポケモンGOでレアポケモンをゲットするためには、プレイヤーレベルをひたすら上げるしかありません。

 レベルが低いうちはポッポやキャタピーしか出現しませんが、プレイヤーレベルが上がるにつれてだんだんとレアなポケモンが出てくるようになります。

 御三家のゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネも、最初のうちは遭遇することができませんが、Lv.10に達してから街中に出現するようになりました。

 強さランキング2位のカイリューに進化するミニリュウも、Lv.8くらいで出現するようになります。

 ポケモンGOに、強くなるための近道は存在しません。

 ひたすらコツコツとレベルを上げるしかないのです。

 これは、全世界的に共通の見解です。

 しかし、レベルを上げるために効率良く経験値を上げるための方法については、下の記事で紹介していますので、是非ご覧ください!

 なお、出現するポケモンは地域によって偏りがあるので、ある程度レベルが上がった後は、これまで行ったことのないエリアに足を運ぶといいですよ!

 

↓レアポケモンが多く出現するポケモンの巣の効率的な周り方はこちら