読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

【ポケモンGO】最初のヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネは転送していい?絶対にダメ!

ポケモンGO攻略情報

ポケットモンスター レディースソックス 4柄セット (ピカチュウ/ヒトカゲ/ゼニガメ/フシギダネ) 女性用靴下

ポケモンGOで最初に捕まえるヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネは逃がしちゃダメ 

 ポケモンGOを始めて最初に気づくのが、最初に捕まえたヒトカゲやゼニガメが全然育たないってことですね。

 アメが全然集まらないので、育っていきませんし、進化させることもできません。

 しかも、プレイをしていくうちに、CPの高いヒトカゲやゼニガメが出現するので、最初に捕まえたこのポケモンたちは何なんだろうと思ったりします。

 しかし、CPの高いポケモンをゲットしたからといって初期御三家をリリースするのはちょっと待ってください。

 よく見ていただきたいのが、最初にゲットしたヒトカゲやゼニガメの身長と体重。

 これ、どちらもXL(最大サイズ)になっていませんか?

 ポケモンGOを進めていくと、ポケモンの個体ごとに成長の上限値があるのに気づきます。

 それでは、成長させきった同種のポケモン同士を戦わせた時に勝敗を左右するのは何か。

 それが身長と体重なのです。

 最初に捕まえた御三家ポケモンは、これが全てXLに設定されています。

 つまり、途中で捕まえた同種のポケモンよりも、最初に捕まえた御三家ポケモンをコツコツと育てたほうが最終的に強くなるということです。

 この仕様は、おそらくピカチュウも同じです。

 間違っても最初に入手した御三家ポケモンを博士に転送して逃がさないように注意してください。