3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

さんエリ〜このブログの略称と著者のハンドルネーム

ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム

ブログの略称って、どうやって検索で引っかかるようにすればいいの?

 先日、下のような記事を書きました。

 せっかくつけた、かっこよくて人類最強なニックネーム「愛川愛識」ですが、さすがに重くて、感じ多くて、発言しにくくて、文字入力しにくくて、誰も覚えてくれなさそうだったから、新しいハンドルネームをつけます。というものでした。

 で、その記事の中でも言及しているのですが、とりあえずこのブログの略称「さんエリ」をそのままハンドルネームにしちゃえばいっかな、なんて思ったりしたんですよ。

 でも、これは怠惰というより、このブログを見たい時に「さんエリ」とGoogleなりYahoo!なりで検索したら、このハンドルネーム部分に引っかかるんじゃないかっていう狙いがありました。

 あれから数日。

 一向に、「さんエリ」で検索しても、このページがトップに表示されるなんてことはありませんでした。

 うーん、せっかくトップ画像にも、某青春アニメっぽく「さんエリ」と記入したのに、これでは意味がない…。

 世間の皆さんは、ブログの略称が検索で引っかかるように、どのような工夫をされているのでしょうね?

 だって、タイトル部分をいじるとかするのは、怖くないですか??

 ペナルティくらっちゃったりしそうじゃないですか。

 本来のタイトルに関係する検索での、順位が下がっちゃったりしそうじゃないですか。

 どうすればいいんでしょう。

 「さんエリ」で検索するとどっかのよくわからない「エリさん」関係の結果ばかり出てきます。

 どっかに、ブログの略称を設定する欄でもあればいいのに…。

 ポジクマさんのように、「ポジクマ」と検索したらそのページが出てくるようにできたら嬉しい。とまじぃさんのように、「とまじぃ」とかtomagとか入れたら、そのブログがトップに出てくるようになってほしい。

 もし、タイトルに略称を含めてないけど、その略称で検索したらトップに出てくるようになってるよ!なんて人がいたら、その攻略方法を教えてもらえると非常に嬉しいなって思います。

 どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m