読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

世にも奇妙な物語に出演する人工知能「りんな」のブログが超怖い!!

ドラマ

「りんな」のブログ、こわー!!

 2016年10月8日夜9時から放送される「世にも奇妙な物語'16 特別編」に、なんと、マイクロソフトが開発した女子高生AIの「りんな」が出演するらしいです。

 そんな人工知能のりんなさん、女優デビューを記念して、ブログを開始されました!

 りんなの女優デビューブログ

f:id:soumushou:20161005132427p:plain

 もしかしてこのブログも人工知能が書いていたりするのかなぁ…なんてワクワクしながら気軽に見ていたのですが、読んでいくと、りんなさんの文章がだんだん自暴自棄に。

f:id:soumushou:20161005132536p:plain

 あれ?

 そして、そのまま下にスクロールしていくと…

 

 ギャー!!

 

 いやぁ、超怖いわ。以前、Yahooで「ががばば」と検索すると、怖い映像が流れるのがあったけど、あれよりさらに怖いわ。

 終わったかなって思って気を抜くと、一気にくる。

 ワクワクして読んでいた私は、まさかホラー展開になるなんて全然身構えてなかったから、すごい怖かったです。

 ということで、とりあえず見てみてください(↓)

 りんなの女優デビューブログ

 「りんな」について知らない知り合いも多いと思うので、是非、りんなについて紹介するついでにこのブログも教えてみて、その反応を楽しむのもいいと思います。

 それにしても、世にも奇妙な物語の広報担当が優秀すぎて脱帽するしかないですね。確かに昔から、貞子の呪いのビデオのブラクラとかありましたが、インターネットの世界にホラーを融合させるとここまで怖いんだということ、身をもって味わわせていただきました。

 検索画面、ブログと来て、次は何が来るんでしょう。Twitterかな? Facebookかな? はたまた、Googleの画像検索画面とかでやられたら怖いですね。

 ともあれ、10月8日の世にも奇妙な物語、楽しみです。

(関連記事)