読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

男性が銀座で髪を切るならヘアモードキクチがオススメ

おすすめシリーズ

別冊2nd Vol.16 ザ・バーバーブック[雑誌]

どこで髪を切るか悩んでいる男性へ

 男性って、髪を切る場所を探すのが難しくないですか??

 女性と違って、理容室や美容室に関する情報が乏しいし、かといって地元の床屋に行ったら髪型が激ダサになるなんてことも…。

 まあ、女性にとって評判のいい美容室は、男性に対しても愛想よく接してくれるから、そういうところに行ってもいいのですが、やっぱり女性客が多い店内はどこか落ち着かないし、そういうところは一概に料金が高すぎます。

 大学時代の一時期、銀座の美容室に行っていたこともありました。そこは、店員さんもすごいいい人で、建物も店内もすごくオシャレでよかったんですが、カットだけで8千円くらいしてました。髪を染めると、プラス1万円で合計2万円くらい。

 それから、美容院が男性にとって残念なのは、カミソリを扱えないため、シェービングがないということ。いくら髪をきれいに整えても、産毛だらけの顔だったら嫌ですよね。

 岩手にいた頃は、クールというチェーンの美容室の本店が、実は理容室としての登録だったため、美容室のようなおしゃれな雰囲気の中でシェービングまで含めたサービスをしてくれていたのですが、東京にはそういうところってないんですよね。

 それで、一時期東京に帰ってきてから美容室難民だった私ですが、今は行きつけの場所があります。

 それが、ヘアモードキクチです。

 さすがに、一見美容室だけれども理容室登録しているような変則的なお店は東京に見つからなかったので、出来る限りおしゃれな理容室を探してみたところ、出会うことができたこのお店。

 銀座、日本橋、神田の3店舗を展開しているこのお店の、銀座店に通っているのですが、内装がオシャレで、流行の髪型に整えてくれるスタイリストがいる素晴らしい理容師が揃っています。

 また、立地も素晴らしい(銀座店は銀座三越の隣)にも関わらず、料金がすごくリーズナブルなんです!

 カットにシェービング等をあわせて、4千円ちょっとですからね。

 追加料金を払えば、専用の個室で切ってもらうこともできます!

 また、便利なのが、当日であっても、ホームページ上で空き状況を確認し、予約をすることができること!

 多くのお店は、数日前でオンライン予約を締め切って、当日の空き状況確認や予約は電話での問い合わせが必要になることが多いですが、ヘアモードキクチは、当日でもオンライン予約できるのです!

 仕事帰りに髪を切りたいけど、どれくらいの残業が必要になるか読めなくてなかなか予約できないという方もいらっしゃると思いますが、ヘアモードキクチならその心配はありません

 当日の仕事の流れを見て、時間が確保できそうであればオンライン予約をする、ということができるのです!

 リーズナブルに、オシャレに、自分の予定に合わせて髪を切りたい男性は、是非ご利用してみてください