リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

スーパーオートバックス東京ベイ東雲の対応がすごくよかった

Mobil エンジンオイル モービル1 0W-40 SN 4L [HTRC3]

Super AUTOBACS TOKYO BAY東雲

 12月頭の車検に向けて、車の整備をしている今日この頃。

 本日は、オイル交換をするために、足を伸ばして東雲にあるスーパーオートバックスまで行ってきました!

 実は、最近、家の近くにあったカー用品店が閉店してしまって、新しいお店を開拓しなければいけなかったところ、見つかったのがこのお店。

 結構遠いなーと思いつつ、都内には珍しいスーパーオートバックスなので、車でサッと行ってきました。

 スーパーオートバックスと言っても、名前だけ「スーパー」な店舗も多いオートバックス系列ですが、東雲店のスーパーオートバックスは対応が素晴らしかったです!

 エンジンオイルの交換を受け付けてくれた店員も、私が乗っている車について詳しく、あえてディーラー推奨とは異なる0w-40のエンジンオイルを購入しようとした時、「この車って0w-40でしたっけ?」と質問してくれたのは驚き。また、実際に作業をしてくれた方も親切で、車の知識も豊富なようでした。

 タイヤの空気圧調整も、寒冷地での走行可能性を踏まえて適切に実施してくださいましたし、タイヤローテーションのついでにお願いしたある作業も、無料で実施してくれたりと、サービス満点!

 強いて言えば、待合室にコミックスを置いてもらえると嬉しいなという感じですが、そんなことより車の整備の腕が確かな方が大事ですからね!

 近くのカー用品店が潰れて面倒だなと思っていたところ、これはいい掘り出し物でした!

 

 ということで、着々と車検に向けて前進しています。

 Amazonで、モンスタースポーツのエアクリーナーとHKSのスパークプラグも購入したので、近々その交換の様子も記事にするかもしれません!