ドイツの電車内で斧を持った男が暴れる衝撃の事件
最近世界中で衝撃的な事件が発生していますが、恐ろしい事件がドイツで発生しました。
なんと、ドイツの電車内に、斧(AXE)を持った男が現れ、周囲にいた乗客を切りつけ、20名以上の被害者が出ているということです。今のところ死者が出たという報道はありません。
事件が起きたのは、ドイツの中央部に位置するヴュルツブルクを走るローカル列車の社内でした。
特に、大きな被害を受けた3名については、病院に搬送されています。
なお、現場に居合わせた警察官によると、犯人は犯行の最中に銃撃され既に死亡しているとのことです。そのため、現時点では犯人の動機は明らかになっていません。
単独での斧による犯行なので、イスラム国とは関係なさそうですが、電車内で斧を持ちだして来るとか、ホラーでしかありません。
死者が出ていないのは幸いですが、切れ味の悪い斧による傷は治りが悪そうですし、被害者にとっては、一生のトラウマになってしまうでしょう。
このような犯罪を起こす犯罪者の気持ちは到底理解することはできませんが、絶対に許すべきではありません。
このような事件が、日本人の海外進出の妨げにならないことを祈ります。
(7月19日8時25分追記)
現地の警察によると、今回の犯人はアフガニスタンからの難民だったということです。
(情報ソース)