リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

【アプリレビュー】全自動で進んでいくMMORPGアーケイン【オススメ度★★★☆☆】

ARCANE-アーケイン-
ARCANE-アーケイン-
開発元:GALA JAPAN INC.
無料

スマホ用MMORPG アーケイン

 ネト充のススメを読んでいたらついMMORPGをやりたくなってしまったので、スマホ用MMORGPとして有名なスマホゲーム「アーケイン」をプレイしてみました!

f:id:soumushou:20160915124655p:plain

 オープニング画面からして荘厳な雰囲気。

f:id:soumushou:20160915131546p:plain

 最初のムービーも丁寧に作られています。

f:id:soumushou:20160915133313p:plain

f:id:soumushou:20160915133353p:plain

 まずは、キャラクター選択です。

 ウォリアーとメイジで迷ったんですが、メイジの方がデザインが丁寧に感じたので、メイジを選びました。

f:id:soumushou:20160915131705p:plain

 実際にゲームが始まってみると、こんな感じ。

 キャラクターが自動で動いていきます。

 ガチャは一応ありますが、あまり重要な要素ではないので、このまま進めていきます。

 いきなり、MMORPG定番のおつかいクエストを受注。

f:id:soumushou:20160915132131p:plain

 で、このゲームの特殊なところはこうしたクエストの進め方。

f:id:soumushou:20160915132314p:plain

 こんな感じで、クエストの獲物がいるところまで自動で移動してくれるのです。もちろん、他に行きたいところがあれば自分で操作することもできるのですが、いちいち地名を覚えて地図を見たりする必要がないので、かなり楽チンです。

f:id:soumushou:20160915132507p:plain

 戦闘もオートで戦ってくれます。

 こんな感じで、かなり自動で戦ってくれるので、移動中やテレビを見ながらなど、何かの片手間にプレイするのに最適なMMORPGなんです(ただし、お使いクエストに必要なアイテムが集まったら、手動で報告しないと、延々と同じ敵を倒し続けるので注意)。

f:id:soumushou:20160915132710p:plain

 レベルが上がると、強力な技も増えていきます。

 プレイしている途中、他のプレイヤーとすれ違うことがあり、一緒に敵と戦ってくれることもありました。こういうところが、シングルプレーのゲームは違って、MMORPGのいいところですよね!

 さらに、こうして育てたキャラクターは、他のプレイヤーと一緒に「ギルド」を作ることができます。ギルドに参加すると、他のギルドと戦う攻城戦をすることができ、より世界が広げることができます!

 というわけで、昔MMORPGにハマったけど今は忙しくてなかなかできない貴方、放置しながら育てられる素晴らしいMMORPGアーケインをプレイしてみませんか?

ダウンロードはこちらから

ARCANE-アーケイン-
ARCANE-アーケイン-
開発元:GALA JAPAN INC.
無料

さんエリによるプレイ動画