リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-04-29から1日間の記事一覧

映画を見たら遊戯王が懐かしくなったので、初代遊戯王のカードの「今」を調べてみた【禁止・制限カード】

目次 目次 遊戯王の映画を見てきました 今の遊戯王には、シンクロ召喚やペンデュラム召喚、エクシーズ召喚などが導入 初代のデュエリストが使用したカード達の今を調べてみた(平成28年4月1日現在のレギュレーションによる) クリボー ブラック・マジシ…

【プレゼン・スピーチのお手本!】日本人によるTEDが面白い【絶対に見るべき3人】

TEDとは TEDって、ご存知でしょうか。 TEDとは、Technology Entertainment Designの略で、その名前の通り、学術、エンターテイメント、デザインなど様々な分野で活躍している人たちが、その抱えるメッセージを世界に発信するための大規模なスピーチイベント…

AKGのK701(澪ホン)以上にミスチルに合うヘッドフォンを僕は知らない

AKG K701とは AKGは1947年に音楽の都ウィーンで設立された伝統あるヘッドホン会社です。 ドイツのゼンハイザーと並んで、ヘッドホン業界の二大巨頭とされています。 ドイツ語読みで、「アカゲ」と呼ぶ人も多いです。 そんなAKGのヘッドホンの中で、私が愛用…

東京大学法律相談所のHPがリニューアルされている件

東京大学法律相談所 「法律相談所」でグーグル検索すると、行列のできる法律相談所の次に表示される東京大学法律相談所。 東京大学法学部公認の学生団体で、市民の方からの法律相談を毎週末に受けています。 かつて私も所属していました。 そろそろ行われる…

2週間で宅地建物取引士試験(旧宅地建物取引主任者試験)に合格した方法

宅地建物取引士試験 宅地建物取引主任者の資格が、いつの間にか「宅地建物取引士」に名称変更されていた。おそらく「士業」とすることで格上げをしたいという宅地建物取引主任者の関係団体の要望で変更されたのであろう。名称なんかにこだわるなんてくだらな…

【これはチート級】読むだけで「うまい」と言われる字が書ける本【美文字テク満載】

自分の書く字に自信のない方へ 最近、パソコンで仕事するのが主流になり、手で字を書く機会は減ってきました。 でも、年賀状を書いたり、試験の答案を書いたり、上司へのメモを書いたりと、なんだかんだで自分の手で字を書く機会は多いですよね。 そんな時、…

【注意】スピードラーニングを使うと英語が聞き取れなくなります【経験者が語る】

スピードラーニングは絶対にお勧めしません スピードラーニングってありますよね?石川遼さんとかもCMに出ているあれです。 以前、私の弟が申し込んだこともあり、私も高校生の時にウォークマンに取り込んで使用していたのですが、絶対にお勧めしません。 ス…