読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!入省3年で総務省(総合職・旧1種)を退職した元国家公務員のブログ。通称「さんエリ」

仕事を辞めて気づいた3つの大切なこと(低俗版)

転職、総務省を辞めたこと

仕事。

仕事を辞めたことで改善された3つのこと

 昨日、下のような意識高い系の記事を書いたが、仕事を辞めたことに関する俗っぽいメリットについても書いておきたい。

歯がピカピカになった

 唐突だが、第1のメリットは、歯の健康である。

 別に、仕事をしていた頃、歯を磨いていなかったわけではない。毎回の食事の後、1日3回歯磨きをしていた。しかし、かなり雑な磨き方で、歯医者に行くたびに怒られていたほどだ。トクホの歯磨きガム「オーラテクト」を噛むようになってからは改善されたものの、それでも歯磨きにかける時間は短かった。

ロッテ キシリトール オーラテクトガム(クリアミント) ファミリーボトル 143g

 それが、仕事を辞めて以来、歯を丁寧に磨けるようになった。歯を3面に見立てて鏡を見ながら丁寧に磨く。職場でなんとなく歯を磨いていた頃よりも清潔感が数倍も向上した。もう、キシリトールもAQUOも噛む必要はない。

髪の毛が圧倒的に増えた

 第2のメリットは、髪の毛である。

 ストレスがなくなったことがいいのか、睡眠時間を十分にとっていることがいいのか、適切な運動がいいのか、食生活の改善によるものなのか、原因は定かではないが、髪の量が途轍もなく増えたのである。原因はわからないが、髪が増えた理由は明確である。髪が太くなったことで、髪の量が増えたのだ。

 なお、髪の量が気になる人には、ぜひ、黄緑色のパッケージのレブールを試してみてほしい。高い洗浄力により、普通のシャンプーよりも頭皮の汚れが落ちやすく、立たせやすい髪質になるはずだ。なお、男性はリンスを使用すると頭皮が痛んでしまい髪が少なくなる可能性が高いため、リンスは使用しないことをオススメする。

レヴール リッチ&リペア シャンプー 500ml 

劇的に痩せた

 詳細は下の記事に書いているが、仕事を辞めて以来、生活改善を行った。

 これにより、3ヶ月で12kgのダイエットに成功した。このままのペースで続ければ、1年で48kgも体重が減ることになる(もちろん、途中で限界を迎えるだろうが…)。

 歯が綺麗になって清潔感が増したことや、髪の量が増えたことに加え、痩せたことで、私に劇的な変化が訪れた。簡潔に言えば、イケメン化したのである。

 イケメン化しすぎて、最近ではジョギング中に知り合った背の高いフランス人女性と仲良くなったほどだ。オランジーナのCMのように、「コマンタレブー」と声をかけてきたりはしないが、「サヴァ?」と声をかけてくるので、こちらも「サヴァ」と返している。ある日「サヴァ」と答えながら、流行りのサヴァ缶を渡したら、これをかなり気に入ってくれたらしく、"Je veux vous manger."(料理を食べさせてあげるよ)なんて言ってくれて部屋に招待してくれたこともある。

サヴァ缶 国産サバのオリーブオイル漬け 170g ×4缶

 まあ、こんな感じで、昨日の記事で述べた3つ目「人生が楽しいと思えたこと」を補足したい。

 ただ、最後に一つだけ言わせて欲しいことがある。

 

 早朝、街中をジョギングしている外国人カップル、羨ましいよな!