読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

【ポケモンGO】経験値を効率よく稼ぐ方法【プレイヤーレベルアップ】

【シングルカード】しあわせタマゴ 084/090 Pt4 (ポケモンカードゲーム)

プレイヤーレベルアップのための経験値を効率よく稼ぐには…

 ポケモンGOでプレイヤーのレベルを上げるために必要な経験値の一覧は、下の記事で示したとおりですが、レベル上げのためには結構な経験値が必要なことがわかります。

 そこで、今回は経験値を最も効率よく上げるための方法を紹介します。

 経験値を効率よく稼ぐために必要なアイテムはこちらです。

f:id:soumushou:20160719064555p:plain

 「しあわせのタマゴ」。使用後30分間、獲得する経験値を2倍にすることができるアイテムです。

 通常であれば、しあわせのタマゴ使用中に、ポケモンの出現率を上げる「おこう」アイテムを使って多くのポケモンを捕まえるとか、より多くのポケストップを訪れるとか、そのような発想になりそうですが、今回紹介する方法は違います。

 極めて短時間で多くの経験値を稼ぐために使うのは「進化」です。

 ポケモンを進化させると、通常時であれば500XP稼ぐことができます。

 しかし、しあわせのタマゴ使用中であれば、倍の1,000XP稼ぐことができるようになるのです。

 進化をさせるためには、ポケモンに「ポケモンのアメ」というアイテムを沢山与える必要がありますが、進化のために必要なアメの数はポケモンによって異なります。進化のためのアメの数が少ないポケモンは、ポッポです。

http://oyster.ignimgs.com/mediawiki/apis.ign.com/pokemon-go/thumb/8/85/16.jpg/228px-16.jpg

 ポッポは初期状態で頻繁に出現するポケモンである上、12個のアメを与えるだけで進化します。ポッポ1匹を捕まえると、博士への転送も含めて4つのアメを入手できるので、ポッポを4匹捕まえればそのうちの1匹を進化させることができます。

 経験値を貯めるためにすべきことは、①ポッポやキャタピーをたくさん捕まえ、②ポケモンのアメを沢山集め、③しあわせのタマゴを使用した上でポッポやキャタピーにポケモンのアメを与えて沢山進化させる、という3段階です。

 なお、ポケモンのアメはそれらのポケモンを捕まえることで入手できるため、これらの頻繁に出現するポケモンに関しては博士に転送してアメを稼ぐ必要はありません。

 さらに、進化だけではしあわせのタマゴの効果時間である30分間が余ってしまうため、進化させた後はおこうアイテムなどを使いながらより多くのポケモンを捕まえられるように準備することをオススメします。

 ポッポ以外には、キャタピーも進化に必要なアメの数が少ないので、プレイヤーレベルアップに使うことができます。

http://oyster.ignimgs.com/mediawiki/apis.ign.com/pokemon-go/thumb/a/ae/10.jpg/228px-10.jpg

 プレイヤーレベルをガンガン上げて、レアポケモンを早くゲットできるように頑張りましょう!

トピック「ポケモンGO」について