リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-05-09から1日間の記事一覧

ブログ100記事到達記念!スペシャル企画×3【これまでありがとうございました!!】

ついに100記事に到達しました! ん?99記事目が適当すぎるって??まあ、これはたまたま投稿してみたら99記事目だったってだけで、狙ったわけじゃないんです。 だって、デザインがかっこよかったから、無駄に文字を書くのもどうかと思いまして…。 スペシャル…

「放送禁止」なのに放送されちゃったこのシリーズが面白い【長江俊和】

長江俊和監督 先日の記事で、「eveのすべて」と「ホラーアクシデンタル」を紹介しましたが、eveのすべての監督を務めた長江俊和さんの作品で、さらに面白いものを発見しました。それが、「放送禁止」です。 タイトルは「放送禁止」ですが… このシリーズ、と…

電子書籍ストアが乱立して多すぎるので一覧にしてみた

電子書籍ストア一覧 Kindle iBooks iBooks Apple Google Play 楽天kobo Yahoo!ブックストア オムニ7(セブンネットショッピング) ポンパレeブックストア 電子書店パピレス eBook Japan ブックパス(KDDI) dブック(NTTドコモ) スマートブックストア(ソ…

利用者数ランキング!LINE,Skype,WhatsApp,Viber,KakaoTalk どれが利用者が多いの?

無料通話・メールアプリを世界での利用者数順に並べてみました 1位 WhatsApp 5億人 Androidに標準搭載されたりしているせいでしょうか。日本ではあまり使ってないかもしれませんが、世界で最も使用されています。今では買収されてFacebook傘下になっていま…

【極秘・対外秘・取扱注意】と付けると、逆に見つかりやすいという不都合な真実

文書作成の際の注意 Googleの台頭以来、タグを利用したファイルの検索機能が劇的に向上しました。昔は検索の遅かったWindows標準の検索機能も、タグを利用することによってWindows7以降高速化が図られました。 これは利用者にとっては便利なことですが、喜ん…

2日で100記事をブログ投稿した結果…

ブログはまず100記事書けと言われますが… ブログを始めた頃にいろいろなアドバイスサイトを見ていましたが、「まずは100記事」というのが一つの指標のようです。それくらい記事を書けば、SEOなどもある程度結果が出てくると。 このブログもそろそろ100記事に…