リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

クッキーモンスターのiPhone6sCMの舞台裏を描いた公式動画を発見!これは可愛すぎる!

現在放送中のクッキーモンスターによるiPhone6sのCM

 こちらの記事でも取り上げた、クッキーモンスターによるiPhone6sのCMですが…

 なんと、この撮影の裏側を描いた公式動画が存在していました!!!

 と言っても、別にスタッフたちの姿を撮るのではなく、この撮影をするにあたってのクッキーモンスターの姿を描いていて、とても可愛いんです。

クッキーモンスターのiPhoneCMの舞台裏

f:id:soumushou:20160528102803p:plain

クッキーモンスターがカチンコを打つシーンから始まります。

 

f:id:soumushou:20160528102821p:plain

 "Siri, are you in there?"と尋ねると、Siriが"Hey, Cookiemonster."とクッキーモンスターの名前を呼んだことからこの驚きの表情。"You know me?! She knows me!"と騒いでいます。"Me gonna give you a cookie, Siri."(クッキーをあげようか)とも。

 

f:id:soumushou:20160528102839p:plain

クッキーの焼き上がりを待ちながら、"Is it ready yet?"(もうできた?)と聞くクッキーモンスター。返事がないから"How about now?"を繰り返すクッキーモンスターはうるさいけどそれもまた可愛い。 

 

f:id:soumushou:20160528102852p:plain

 オーブンのガラスに映るクッキーを食べようとするクッキーモンスター。このシーン、とても可愛いです。 

 

f:id:soumushou:20160528102923p:plain

  撮影スタッフが後ろを通ると…。

 

f:id:soumushou:20160528103018p:plain

 通ったスタッフが立てた物音に反応して振り返るクッキーモンスター。 

 

f:id:soumushou:20160528103035p:plain

  調理道具で音を立てながら"Siri, is this annoying?"(これうるさい?)と尋ねるクッキーモンスター。

 

f:id:soumushou:20160528103050p:plain

  タイマーがゼロになると…。

 

f:id:soumushou:20160528103104p:plain

  "Cookie is ready!!!"と喜ぶクッキーモンスター。

 

f:id:soumushou:20160528103115p:plain

 自分で焼いたクッキーを嬉しそうに食べています。 

 

f:id:soumushou:20160528103147p:plain

  外でも嬉しそうに食べています。

 

f:id:soumushou:20160528103133p:plain

 クッキーをたくさん食べて満足したクッキーモンスターは、"Siri, Good night."と。Siriもそれに答えます。 

 

f:id:soumushou:20160528104838p:plain

 しかし、目を閉じる機能がないクッキーモンスター。"Me wish me could close me eyes."とボソッと言って笑いをとっています笑(クッキーモンスターの主語が"me"なので、聞き取りにくいかもしれません)。 

 

動画はこちら


 これまでクッキーモンスターはじめセサミストリートのキャラクターの魅力をきちんと知らなかったのですが、実はすごく魅力的なんですね。子供の頃、もっと見ておけばよかったです。

 そんなクッキーモンスターの魅力を引き出しているAppleもさすがですね。