3年でエリート公務員辞めた結果…

月間30万PV以上!元国家公務員(総合職・旧1種)による備忘録。通称「さんエリ」

意外にも電子書籍化されていた!こんな本たち

意外な本がAmazon Kindleにラインナップ

 なんでもかんでも電子書籍化が進む現代ですが、「こんな本まで電子書籍化していたのか!」という衝撃を受けた本を紹介します。

戯言シリーズ 西尾維新

 最近発売された掟紙今日子シリーズが電子書籍化されているのは知っていたのですが、西尾維新のデビュー作、戯言シリーズまで電子書籍化されるとは。できれば化物語など、物語シリーズも電子書籍化してほしいですね。

 聞くところによると、アニメ化に合わせた電子書籍化とのこと。

 電子書籍版の表紙イラストは、文庫版ではなくて、ノベルスバージョンなんですね。

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫) 

アンダーグラウンド 村上春樹

 村上春樹さんは、電子書籍が嫌いで、日本語版の作品は電子書籍化しないと聞いていたのですが、いつの間にか電子書籍化されていました。時代には逆らえないのでしょうか。

 「ノルウェイの森」や「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」とかもKindle化されることを望みます。

アンダーグラウンド (講談社文庫)

人を動かす D・カーネギー

 自己啓発本の元祖であり、多くの経営者から称賛を受けている「人を動かす」も、電子書籍化されていました。社会人の必読書なので、まだ読んでいない方は、手に取ってみてはいかが?

人を動かす 新装版

会社四季報 業界地図

 眺めているだけでも楽しい「業界地図」。その最大手も電子書籍化していました。

 紙版の業界地図は大きいので持ち運びは無理ですが、これならいつでもどこでも持ち歩いて必要な時に見ることができます。

会社四季報 業界地図 2016年版

地球の歩き方

 地球の歩き方も、電子書籍化されていました。

 複数の国を回る旅行をする時とか、複数の地球の歩き方を持ち運ぶことは難しかったところ、電子書籍版ではそれを可能にしています。海外からでも、必要な本を購入できるので、急なルート変更にも対応できますね。

地球の歩き方 A09 イタリア 2016-2017

判例百選 有斐閣

 最も衝撃だったのがこちら。

 判例百選が電子書籍化される時代が来るとは。

 憲法・民法・刑法などの、主要どころは電子書籍化されているようです。

【合本】憲法判例百選I・II(第6版) 別冊ジュリスト

今後、電子書籍化してほしいもの

 物語シリーズ 西尾維新

 西尾維新が世間に広まるきっかけになったのは物語シリーズ。一度終わったかと思いきや、まだまだ続いているという…。

 ぜひとも、これも電子書籍化してほしいです。

化物語(上) (講談社BOX)

ノルウェイの森

 誰がなんと言おうと、私はノルウェイの森が好き。陰鬱な雰囲気の中繊細な言葉で繰り広げられるラブストーリーは、すべての人の心を惹きつけるはず。是非とも電子書籍化してほしいです。

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

伊藤塾のシケタイ LECのC-BOOK

 重い冊子を運ぶ手間を省くためにも、シケタイやC-BOOKの電子書籍化を強く望みます!

民法総則 第3版 (伊藤真試験対策講座 1) 

C-Book 憲法I(総論・人権) <第4版> (PROVIDENCEシリーズ)