リカレント!

Life is either a daring adventure or nothing.

2016-05-14から1日間の記事一覧

櫻井翔も食べた!嵐にしやがれで注目のコッペパン 岩手県盛岡のソウルフード「福田パン」のオススメトッピングベスト5

2016年5月14日の「嵐にしやがれ」でご当地パン特集 嵐にしやがれのご当地パン特集の中で取り上げられていた、「50種類以上のトッピングが可能!変幻自在なコッペパン!」とは、岩手県盛岡市にある福田パンのこと。 番組内では櫻井翔さんが食べられてました…

公務員時代、私の仕事の邪魔をしたもの

自分が見た夢を人に語ることほど価値がないことはないとは知りつつ、今日見た夢について語りたい。 それは、今日の昼間のこと。私はいつの間にか、眠りに落ちていた。 と言っても、私は眠っていることに気づいてはいなかったのだけれど。それくらい、リアリ…

ジョニーデップの「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」試写会におけるトランプ大統領候補への皮肉が面白すぎる

パイレーツ・オブ・カリビアンや、アリス・イン・ワンダーランドといった、ディズニー作品からも引っ張りだこのジョニーデップ。彼が、2016年5月11日にロサンゼルスで行われた「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」の試写会で、質問された「不動産王の…

13日の金曜日が仏滅であることなんて無宗教者の僕にとっては14日の土曜日が大安であるのと同じ意味でしかない

昨日2016年5月13日は、13日の金曜日と仏滅が重なって、一部の界隈で盛り上がっていたようだが、そもそもどうして13日の金曜日が不吉な日とされるのか、仏滅がどういう日なのか知っている人はあまり多くない。 13日の金曜日とは 13日の金曜日が不吉な日として…

イオンの野菜、冷凍食品で食中毒になるの?

イオンの冷凍野菜で食中毒 大型ショッピングモールを全国に展開するイオンが、プライベートブランドの「トップバリュ」で発売していた冷凍野菜の2種類について、食中毒の恐れがあるとして自主回収を開始した。対象となるのは次の商品。 ・トップバリュ グリ…

ドラマに出てくるパラリーガルとは?【99.9 刑事専門弁護士、グッドパートナー】

グッドパートナーや99.9に出てくるパラリーガル 竹野内豊と松雪泰子主演の「グッドパートナー」、嵐松本潤の爽やかさと香川照之の演技が光る「99.9 刑事専門弁護士」の視聴率が好調のようですが、このドラマの中で大事な役目を果たしているのが、片桐仁演じ…